2007年11月26日

アムの出産

 
  ブログの更新&ご報告は遅くなってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

  色々とお手伝い、そして支えになってくれた
    るんるんわんママ♪さん
    るんるんikkoちゃん
    るんるんみあちゃん
    るんるんHAMACHIさん

  のブログで先にご報告をしていただいたので
  ご存知の方もいらっしゃいますが

  2007年11月11日

  に我が家のアムが出産いたしました。

  IMG_2659.png

  帝王切開になってしまったのですが
  アムはすごく頑張りましたグッド(上向き矢印)

  手術室に行く時も
  わんパパ♪さんに連れて行ってもらったので
  全く不安もないような顔で
  『ちょっと行ってくるわなぁ〜Hello
  みたいな感じで・・・

  そして、2ワンを出産したのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  仮名・・色の黒い『クロちゃん』と
      とっても大きかった『ボンちゃん』

  とっても大切に守っていたアムですが・・・

  2日後


  ボンちゃんは虹の橋に行ってしまいました。

  病院で蘇生したり、一生懸命頑張りました。
  
  でも、ボンちゃんは行ってしまったのです。

  どうして?なぜ?
  
  アムに申し訳ない気持ちで、自分を責めたりもしました。

  何もしてあげられなかった自分がすごく嫌になったりしました。

  でも、そんな私をよそに
 
  アムはクロちゃんのお世話を一生懸命しています。

  そこで、気付かされました。

  私が立ち止まってる暇はないってこと!!

  
  11月15日・・・

  葬儀を行いました。

  みあちゃん・みあちゃん母・ikkoちゃん
  HAMACHIさん・わんママ♪さん・わんパパさん

  も参列して下さいました。

  2日間という短すぎる命でしたが
  みんなに愛され、そしてみんなに見送ってもらい
  ボンちゃんはとても幸せだったと思います。

  ボンちゃん・・・
     アムの子として・・
     そして、我が家に産まれてきてくれてありがとう。
     今はちょっと遠い場所にいるけど
      ボンちゃんはいつまでも
     私たちの家族だからね。  

  
  

  ブログの更新もすぐにしようと思ったのですが

  頭の中では受け止めなくてはならない現実を
 
  しっかり受け止めていたつもりだったのですが

  文章にしようと思うとなかなか

  指が動きませんでした。


  でも、みんながブログで報告してくださり
  たくさんの方からのコメントを
  読ませて頂きました。

  とても嬉しく、励みになりました。

  うまくは言えないけど
  みんなに支えられて、私もアムもクロちゃんも
  そして、ボンちゃんもとっても幸せです。


  かわいいみなさん、どうもありがとうございましたかわいい

  みなさんへのお礼、コメントのお返事は
  ご訪問というかたちを取らせてもらいたいと思います。


  

  そして、クロちゃん(仮名)ですが


  凛(りん)
 
  と命名いたしました。

  ボンちゃんの分まで
 
  凛とたくましく育ってくれますように・・・。


  私には立ち止まってる暇はありません

  凛ちゃんはすくすく育ち
  
  新米母さんも頑張っているので

  新米ばぁちゃんも頑張りますっグッド(上向き矢印)
  
  2ワンには負けてられないっexclamation

  
   愛(amour)をもって凛とし、たくましく歩いていきます。


   
  四葉これからもよろしくお願いします〜四葉

   


 
  

ニックネーム あむあむ at 13:59| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

頑張ってますっ!

かわいいたくさんのあたたかいコメント
       励ましのお言葉ありがとうございます

      とても嬉しく読ませて頂いておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

      そして、みなさまには感謝の気持ちでいっぱいですかわいい


  さて、わんママ♪さんのお家にお邪魔してる訳ですが・・・

  月曜日に出産準備として


  ア〜ムちゃん黒ハート


  カット.png



  すっかりお腹が重たくなったアムちゃんるんるん

  さぁ、お風呂にダッシュ(走り出すさま)

  そこで待っていたのは  

  下  下  下


  カット2.png
  

  赤ちゃんがおっぱいを飲めるように・・・・


  カット3.png
  


  アムちゃん、赤ちゃんのために頑張ろうねるんるん

  
  カット4.png


  お腹もお尻もすっかりスッキリとしたアムあせあせ(飛び散る汗)


  以前、わんママ♪さんの手によって
  サマーカットにされた亜梨子ちゃんが・・・


  カット5.png


  いや、アムは決して薄毛ではございません顔(汗)

  そして、母の先輩華音ちゃんるんるん


  カット6.png

  華音ちゃんはとっても優しく、
  アムの事をとっても気にしてくれ優しくしてくれてるんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  さすが、4児の母っexclamation


  気になるアムは

  下 下 下
  

  カット7.png



  それはまさにクリスマスクリスマスに登場する
  七面鳥のようでした顔(笑)



  昨日、レントゲンを撮りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

  ドキドキのレントゲンるんるん

  結果は2ワンでした犬(笑)犬(笑)

  2ワンはアムのお腹の中で
  ビヨ〜ンってすくすく育っていました黒ハート黒ハート

  今の状態だと自然分娩でも大丈夫だろう。。。
  という事です。

  アムのお腹もますます大きくなり、赤ちゃんもとっても
  よく動く子で元気そうですっ揺れるハート揺れるハート

  昨晩は久しぶりに我が家に帰ってきましたが
  今晩からまたわんママ♪家でお邪魔します。

  8天(9天?)にも慣れつつで
  私が仕事に行ってる間は一緒にソファーで眠れるように
  なったり、ヘソ天で眠れるようになったり・・・

  まだまだわんママ♪さんのストーカーをしているようですが
  アムなりにとっても頑張っていますグッド(上向き矢印)

  次、帰ってくる時は赤ちゃんも一緒のはずるんるん

  アムちゃん、もう少し一緒に頑張ろうねっ顔(笑)


  カット8.png

  
ニックネーム あむあむ at 20:41| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

出産準備

  たくさんのコメント、ありがとうございまするんるん

  とてもありがたく、お一人ずつのコメントを読み
  一人感動しておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

  お返事・ご訪問で出来ずすみませんっあせあせ(飛び散る汗)

  アムの出産が無事終わればまた、遊びに行かせて頂きますので
  私たちのこと・・・忘れないで下さいねっ顔(イヒヒ)


  
  さて、4日の日曜日からわんママ♪さんのお家で
  出産準備に入った私たち・・・グッド(上向き矢印)

  なので、今回のUPはわんママ♪さんのパソコン
  をお借りしております。
  画像がないですが、お許しを〜あせあせ(飛び散る汗)

  携帯から〜グッド(上向き矢印)とチャレンジしたのですが
  なんせわたくし。。。無理でございました顔(汗)


  4日はお買い物に行ったり・・・
  
  初めてワンコ抜きでのお出かけるんるん
  (と、言ってもコー○ンですが・・・)
  アムの出産準備の買い物のはずが
  カゴはクッションやら玄関マットやらで
  溢れかえってましたあせあせ(飛び散る汗)
  
  いや、でも楽しかった〜るんるんるんるん


  帰宅後は産箱作り・・・

  とっても可愛い産箱が出来上がったんですっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  
  みんなからのメッセージも入り
  とっても心こもった産箱です顔(笑)


  どんな産箱が気になる方は・・・

   
    下  下   下  下  



  わんママ♪さんのブログ『8頭のチビ天使達☆彡』
  

  へどうぞわーい(嬉しい顔)
  (人のブログを乱用しておりますたらーっ(汗)



  アムの調子はというと・・・

  お腹もますます大きくなってきて
  赤ちゃんがピクっと動くのも分かるようになってきましたグッド(上向き矢印)

  私が仕事に行ってる間も、わんママ♪さんのお家で
  かしこく?お留守番して
  とっても頑張ってまするんるんるんるん


  そして、そんなアムがとても愛おしく・・・

  さらに親バカになってしまうのでした顔(笑)


  いよいよ、明後日はレントゲンの日ですあせあせ(飛び散る汗)
  これまたドキドキ揺れるハート

  
  


  
  
ニックネーム あむあむ at 00:51| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

産休?

  今日は箕面まで遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

  なほさんがケーキ(ワンコ用・私たち用)を作ってきてくださったり
  お喋りをいっぱいしたり、とっても楽しい時間を過ごす
  事が出来ましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

  
  3日3.png
  
  
  ちょっと忙しく、細かくUP出来なくってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

  本日、遊んでいただいたみなさん・・・
  ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  パワーをいっぱい頂戴しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

  色んなワンちゃんと遊んだり、色んな方とお話出来る
  こんな機会が私は大好きですっ黒ハート

  でも、いよいよアムの出産を約一週間後と控えたので
  これからしばらくは行けないかも・・・たらーっ(汗)
  アムはお留守番で私だけ行こうかなぁ顔(ペロッ)

  ちょっぴり寂しいけど(いや、めった)
  アムはこれから出産・子育て・・・と頑張ります黒ハート

  と、いう訳でアムは産休に入ります〜。
  次、アムと一緒に行けるのはいつかなぁ顔(笑)


  3日4.png
  


  そして、いよいよ明日から

  わんママ♪家にお泊りが始まります。
  アムの出産にはわんママ♪さんをはじめ
  たくさんの方々のお力をお借りするんです。
  今までも十分お借りしていましたが・・・たらーっ(汗)
  本当、みんなには感謝の気持ちでいっぱいですっ。

 
  お母さんは
  『明日からアムおらんのかぁ・・・』
  とポツリあせあせ(飛び散る汗)
  アムに何やら話しているのを見て何だか切なくなりました。
  まぁ、きっと『出産の心得』でも伝授していたのでしょう顔(笑)

  なので明日からブログ更新・ご訪問が出来ませんっあせあせ(飛び散る汗)
  携帯でできるかなぁふらふら


  いいご報告が出来るように
  みなさんからのメッセージを励みに
  私もアムも頑張りますっexclamation


  
  3日5.png


  3日6.png



   どんな寝方やっexclamation



  3日7.png
  
  
  
  

  

   
ニックネーム あむあむ at 01:33| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ガジガジ・・・

   がじ.png


    
    ア〜ムちゃん・・・るんるん



   がじ2.png


    
    いやっ、何してるんかなぁと思ってあせあせ(飛び散る汗)


   
   がじ3.png



    うん、何?


   
   がじ4.png



    あっ、そうなんあせあせ(飛び散る汗)
    でも、それお菓子の空袋やけど・・・ふらふら

    それにしても、家でそうやって遊ぶのん久しぶりやなぁ〜わーい(嬉しい顔)

    赤ちゃんが出来て、すっかり甘えたがひどくなって
    1人で遊ぶってなかったもんねあせあせ(飛び散る汗)


   がじ5.png


   がじ6.png


    ほんとによく寝るね〜あせあせ(飛び散る汗)
    
    最近、ごろん・・から起き上がるのもよいしょっあせあせ(飛び散る汗)
    って感じで、貫禄だけはしっかりママですっ顔(笑)
ニックネーム あむあむ at 01:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

☆新しいお部屋☆



あらっ?我が家に可愛い子犬ちゃんが・・。



  ゲージ.png


   よ〜く、見てみると・・・目

   あらあせあせ(飛び散る汗)
   
   とってもお顔の大きいアムールちゃんかわいいかわいい
   (こりゃ、失礼っあせあせ(飛び散る汗)

   お部屋が大きくなると、アムも小さく見えるわっ黒ハート


   ゲージ2.png


   そうそう、ベビーちゃんと過ごせるように

   お部屋を大きいのにしたんだよねぇグッド(上向き矢印)

   
   人間の部屋が激狭になったけどっあせあせ(飛び散る汗)


   これだけの広さがあったら十分よねぇ顔(笑)


   ゲージ3.png


   気に入ってもらえてよかったわっ黒ハート黒ハート


   今日は新しいお部屋で寝るのね・・・


   おやすみ・・・眠い(睡眠)


   ゲージ4.png


   その姿って一体。。。顔(汗)
   
  
ニックネーム あむあむ at 00:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

☆こいぬがうまれるよ☆

  
   いいこと  おしえてあげようか?



  で、始まるこの絵本ぴかぴか(新しい)


  Untitled2.bmp


  私の大好き黒ハートな絵本の一冊ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


  アムを迎え入れる前から大好きで
  よく保育園で子どもたちにも読んでましたグッド(上向き矢印)


  子どもたちは目をキラキラぴかぴか(新しい)させながら
  見てくれていましたるんるん

  
  お母さんのお腹の中にいた赤ちゃん・・・
 
  
  ママ犬は産まれたての赤ちゃんを一生懸命
  ぺろぺろと舐めてあげたり、おっぱいをあげたり・・・

  
  
  絵本2.png

  
  
  絵本3.png



  それから、目があいて・・・

  耳があいて・・・

  初めてのいっぽが出る・・・



  そして いっぱい寝る眠い(睡眠)



  絵本4.png
  


  少しずつ大きくなるにつれて、色んな世界に興味を持ち
  初めてのお散歩ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  までのこいぬのお話。

  
  この絵本を読み聞かせしている時は
  まさか自分が、こんな状況を自分が体験するなんて
  想像もしなかったなぁ顔(笑)


  ただ、この絵本を読んでると
    ぴかぴか(新しい)生命の尊さ
    ぴかぴか(新しい)母と子の絆

  を感じとっても優しい気持ちになれたかわいいかわいい



  そして、今
  私がこの絵本に出会った意味がわかったような気がする。
  


  だって我が家には・・・


  いいこと おしえてあげようか?



  絵本5.png


  絵本6.png



  このお腹の中に赤ちゃんがいるんだよっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  
  
ニックネーム あむあむ at 00:17| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

お泊り☆

 アムの出産も2週間後に控えた先週の金曜日

 アムが少しでも慣れるように。。とわんママ♪さん家にお泊りさせて頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 わんママ♪さんと一緒にお出迎えしてくれた9ワン犬(笑)
 そして、小麦たんは

 宿泊.png


 マミーポコ姿でお出迎えしてくれましたぴかぴか(新しい)


 最初は私の膝にいたアムですが
 私がいい気分(温泉)に入ってる間に、わんパパ♪さんに
 スキスキハートたち(複数ハート)したり親睦をはかってくれたようですわーい(嬉しい顔)

 そして、心配だった夜夜
 案の定『おやすみ〜』と電気を消した途端・・・

 ぴょんぴょん・・・テケテケ・・・犬(足)
 とアムの徘徊が始まりますたらーっ(汗)

 で、フンをして部屋に臭〜い匂いを充満させてから
 ねんね・・・眠い(睡眠)

 何とか寝てくれたので一安心でしたが・・・顔(汗)

 
 そして、私はワンコの中で寝る眠い(睡眠)という初めての体験を
 いたしましたグッド(上向き矢印)

 枕にはアム・・・反対側にはチョロたん犬(笑)
 布団の中には華音ちゃん・・・
 上にはマリーたんとプリンくん・・・。
 冬なら暖房いらずっexclamationと言った感じですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 朝方になると・・・
 『モフモフ・・』と私に近づく不吉な声たらーっ(汗)
 その声が聞こえたと思った瞬間どんっ(衝撃)
 べっろ〜んあせあせ(飛び散る汗)と小麦たんがベロベロ・・・
 
 大変〜あせあせ(飛び散る汗)と思われた方exclamation
 なかなか寝心地いいですよ〜グッド(上向き矢印)
 私もアムもぐっすり寝かせて頂きました黒ハート

 

 
 さて、次の日は・・・

 8月にヘルニアが発症したチョロくん のお見舞いに


 宿泊8.png


 タッキーママさん&パパさんが来られましたグッド(上向き矢印)


 愛娘 あんずちゃんも一緒ですハートたち(複数ハート)


  宿泊2.png


 あんずちゃんはとっても大人しく、可愛らしい犬(笑)ちゃんです。
 お家には4ワンいらっしゃるのですが、
 今日はikkoちゃん も来てくれたので、全部で13犬(笑)
 少し圧倒されたのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

 13犬(笑)・・・その空間が当たり前?になっている私ですぴかぴか(新しい)

 
 ここで、アムのベビーちゃんの胎動を聞いてみました耳
 昨晩、チャレンジした時は聞こえなかったので
 再チャレンジexclamation×2


  宿泊3.png


  ん〜・・・


 宿泊4.png



  聞こえました!!
 

 アムのお腹の中で、たしかに


   トッ トッ トッ ・・・


 と小さな心臓がしっかりと動いていますっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 小さな命が一生懸命生きてるんですっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 本当、感動ですっ顔(笑)

 そんな感動な私たちをよそにアムは


 宿泊5.png


  寝るかっあせあせ(飛び散る汗)


  なんとリラックスるんるんるんるん


 でも、わんママ♪家でこんなにリラックス出来るって嬉しい事ですっ黒ハート黒ハート


  宿泊6.png


  それにしても、やりすぎやろう・・・ふらふら
  一応、乙女なのにあせあせ(飛び散る汗)
  

  宿泊7.png


  こんな光景、昔のアムからは想像出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
  アムも成長したなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 
  
  日もすっかり暮れ、わんママ♪さんが犬(笑)
  おやつタイムにしてくれましたわーい(嬉しい顔)


  〈注:子どもは真似をしないで下さい〉
 
 
  それも

  宿泊9.png

  
  
  
  題して

 
  『豆まきならぬボーロまきっ!!』


  まさに、弱肉強食?早い者勝ちですっあせあせ(飛び散る汗)

  いつものように、アムは後ろでうろうろ・・・
  
  優勝者を決めるとしたなら


     ニコちゃん(8ヶ月)


  でしょうか・・・顔(笑)
  プリンたんも顔負けでしたっ。
 

  わんママ♪さんお邪魔いたしました〜グッド(上向き矢印)
  来週から。。よろしくお願い致しまするぅ〜犬(笑)
 
  
ニックネーム あむあむ at 22:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

バーベキューオフin亀岡

10月14日・・(いつの話やねんっあせあせ(飛び散る汗)

京都の亀岡市にあるローゼンクラブでバーベキューオフがありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

参加人数約50人という大オフにドキドキして参加顔(イヒヒ)
到着すると、すでに主催の方々が準備を進めてくださってました

バーベキュー.png

マイナスイオンたっぷりでバーベキューをする横には
ランもあり、とっても素敵な場所でしたグッド(上向き矢印)


ランでは   下  下  下

バーベキュー2.png

と、ご挨拶に行ったり・・・
(かなり貴重な姿ですっぴかぴか(新しい)

バーベキュー3.png


バーベキュー4.png


バーベキュー5.png


バーベキュー6.png

お肉のおこぼれがないので、各自サラダバーを楽しんだり


バーベキュー7.png


ニコちゃんはこの滑り台?が気に入り
何回もこれで遊んでいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


妊娠してからというもの、アムの甘えたもかなりひどくなってしまったのですが・・・

バーベキュー8.png

1人でウロウロ・・・犬(足)


どこに行くのかと思えば


下  下  下


バーベキュー9.png


わんママ♪さんの膝によいしょっるんるん

私を通り越してわんママ♪さんの所に・・・

私がトイレに行っている間も
わんママ♪さんやikkoちゃんがいてると平気だったようで
私としてはとても嬉しい光景だったのです顔(笑)


カートも持って行っていたので
しばらくの間カートで待機・・・


バーベキュー10.png


顔デカ同盟のニコちゃんとアム犬(笑)


バーベキュー11.png

うんうん、アムの方が後ろやったから
小顔に写ったで〜Good
遠近法、大成功〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


5ワンで集合写真を撮ったのですが


バーべキュー12.png


真ん中の華音ちゃんたらなんて小顔exclamation×2
果たして、これは華音ちゃんが小顔なのか
4ワンが顔デカなのか・・・あせあせ(飛び散る汗)


バーベキュー13.png

うっ、うん・・・
アムの事はめった可愛いけど
アムが小顔だなんて嘘はつかれへんわ顔(汗)

帰りにはお土産まで頂き、
いたれりつくせりのバーベキューオフで
とっても楽しむ事が出来ましたClap

主催者の皆様、そして素敵な写真を撮ってくださった
ななさんどうもありがとうござしました黒ハート


大満足の帰り道。。。

お腹もいっぱい、そしてお腹辺りにどっしりとアム・・・
で、山道・・・
前日までの疲れがたたってしまい
何年か振りに車酔いというものになってしまった私たらーっ(汗)

わんママ♪さん家に車(セダン)を駐車していたので
途中のikkoちゃん家で少し休憩させてもらう事にしましたあせあせ(飛び散る汗)

1時間も寝るとスッキリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

わんママ♪さんikkoちゃん、大変ご迷惑おかけ致しましたm(__)m


以前なら、少々疲れてても平気だったはずなのに
私も歳をとったなぁバッド(下向き矢印)とつくづく思い知らされたのでしたふらふら

まだまだ若いつもりでいたのになぁ顔(汗)



少し前ですが10月25日のアムのお腹犬(笑)
日々、確実に大きくなってますっ黒ハート

バーベキュー14.png




ニックネーム あむあむ at 22:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ある晴れた日

昨日は飲み会ビール(私は飲めませんが。。。)
久しぶりにヒールで颯爽と歩いていたら
溝?のスキマにヒールが挟まってヒールが脱げてしまい
赤っ恥をかいてしまいましたたらーっ(汗)
やっぱりずっと女をサボってると、ダメですねたらーっ(汗)
たまにはきっちりして出掛けないと。。と反省したあむあむですふらふら


今日はおじいちゃん家にママになるご報告をっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれていて
『アムはお腹に赤ちゃんおるって分かるんやろか?
『つわりみたいなんはあったん?
と、質問攻め・・・
最後には
『もう、おばあちゃんアムと喋りたいわ〜あせあせ(飛び散る汗)
   
    ・ ・ ・ 顔(汗)

きっと、おばあちゃんなら話せるやろうあせあせ(飛び散る汗)
親戚に話すと口を揃えてこう答えるでしょう。

そして、カレンダーをチェックひらめき

どうやら、すぐに見に来るみたいで
おばあちゃんの頭の中では
色々予定が組まれてるみたいです顔(笑)

せっかくなので違うコースをとそこからアムと住○公園までお散歩るんるん

あ.png

お天気もよくって晴れ
やっぱりいいねぇグッド(上向き矢印)太陽の下でのお散歩ぴかぴか(新しい)

あ2.png

公園には本当、色んな方がいました。
色んな犬(笑)もっ犬(足)
でも、一番驚いたのが子どもたちがベンチに座って
DSをしていた事exclamation
なぜ、こんないいお天気そして公園でゲーム?
そんな時代になってしまったんかいな・・・顔(汗)
って、言うたらおばちゃん?

そして、みなさん。
アムの服、おかしいと思いませんか?

スカートを脱ぐと・・・

   下  下  下  下

あ3.png

何なんそれ?

あ4.png

おかげ様でだいぶ笑ったけど顔(イヒヒ)

実は巨乳のアム。
大きくなったおっぱいを舐めたりしていたようで

あ5.png

あら、レディーのおっぱいをアップで失礼っあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと荒れていたので、念のため午前中に病院へ行ったのです。
そこで、お薬をぬってもらったのですが
また舐めると治りが悪いのでこのお洋服を頂いたんです。
肌触りもよく、今日はこれで・・・
と、いう事だったので顔(汗)
でも、あんまりにもおかし過ぎたのでスカートを履いて
ごまかしてたんですっ顔(笑)

薬をぬってもらい一日このお洋服?を着ていたら
かなりマシになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そうそう、おじいちゃん家の帰りに
アムのご飯を購入しに『Dog Peace』さんに
寄り

あ6.png

そんな白いのん着てる人(犬)に言われたないわっあせあせ(飛び散る汗)

ベビーちゃんが産まれたらまた欲しくなるから・・・
と、お洋服は我慢ふらふらと思っていたのですが
買っちゃいました顔(笑)

実はこれ・・・

あ7.png

ちょっとあせあせ(飛び散る汗)
そこでフンでもしたら怒るからねっふらふら

あ8.png

そう、アムとお揃いのお洋服ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
つい一目惚れして買っちゃいました黒ハート

っていうか、自分のお洋服を買うなんて久しぶりあせあせ(飛び散る汗)

お出掛けして疲れたアムは

あ9.png

イモムシみたいに爆睡ですあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもその格好、ほんまにイモムシみたいやで〜顔(イヒヒ)
気持ちよさそうにねんねしてるけど眠い(睡眠)

今日のアムのお腹

  下  下  下  下

あ10.png

体重も5.7kgに増えてますっ。





ニックネーム あむあむ at 02:44| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

電車でGO!

アムの出産が少しでも楽になるために。。。と
頑張っている毎日の散歩犬(足)
しかし、毎日同じ所を歩く。。。というのもつまんないので
考えて、考えて・・・
一駅を電車電車で行って、その距離を歩いて
帰って来ようexclamationと考え付きましたひらめき

なかなかいい考えわーい(嬉しい顔)と思ったけど・・・

  じ つ は  ・・・

アムは電車に乗った事がないっふらふら

と、いう訳でカートも購入した事だし
電車デビューぴかぴか(新しい)をしちゃいました顔(笑)

散歩.png

うん、まぁお出掛けっていうかお散歩やねんけどっあせあせ(飛び散る汗)

散歩2.png

そやで〜。
今日はアムも乗るねんっるんるん
アムの切符も買ったで〜グッド(上向き矢印)

散歩2.5.png

散歩3.png

えっあせあせ(飛び散る汗)あっ。。。。
ほんまやなぁ〜たらーっ(汗)
アムは物じゃないのになぁふらふら
で、電車に乗るときはお顔出したらアカンねん・・・。
怒るアムの気持ちも分かるけど顔(汗)

散歩4.png

そろそろ電車が来るから『し〜っ』やであせあせ(飛び散る汗)

散歩5.png

ほら来たexclamation

散歩6.png

うるさいったらーっ(汗)

初めての電車・・・カートの中から必死に訴えるアムたらーっ(汗)
もちろん周りの人は、まさかワンコ犬(笑)が電車に
乗っていると思わないので、驚かれてしまいました。

いつもはあっという間の一駅が
今日はとっても長く感じましたふらふら

ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
果たして、アムの電車デビューは
成功なのか失敗なのか・・・たらーっ(汗)

散歩7.png

散歩8.png

いいねんっ、誰も気付いてくれんで・・・あせあせ(飛び散る汗)


散歩9.png

だから、そんなアピールせんでいいってっふらふら

その後、周りの人からは『ワンコが乗ってる〜わーい(嬉しい顔)
と注目を浴び、アムが怒られた事は言うまでもありません・・・顔(汗)


ちょこっとお買い物をした後
目的の長距離散歩ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかし、その距離はイマイチで45分くらいで帰宅
してしまったのでしたたらーっ(汗)

明日はどのコースにしようかしら・・・?


アムの今日のお腹

下下下下下

散歩10.png

分かりにくいですが、少しずつ大きくなってますっるんるん

昨日もアムの出身のペットショップで
『大きくなってるねぇ〜』とか
『赤ちゃんやったのに・・・』とお話していて
なぜかじ〜んっとしてしまったあむあむでした顔(笑)
ニックネーム あむあむ at 00:03| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

カートが我が家にやって来た!!

いよいよ明日は運動会・・・
5時半には出勤しなくちゃいけないので
早く寝なくっちゃあせあせ(飛び散る汗)と少し焦っている私・・・

でも、明日さえ終わればっ顔(笑)

前日の準備でくたくたに帰って来た今日・・・
お届け物が届いてました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それは・・・下 下


カート.png


先日、注文していたカートが届いたのですっグッド(上向き矢印)
ず〜と欲しかったカート。。。
やっと購入しちゃいました顔(笑)

カート2.png


いや、それは・・・

カート3.png

みんなこうやって乗ってたっけ〜?
 
カート4.png


   ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ピ〜ンポ〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも、今日はもうお出掛けせぇへんねんふらふら
だから、折りたたんで置いておくわねグッド(上向き矢印)

カート5.png

カート6.png


なると言えばなるかも・・・。

カート7.png

まぁ、アムがそう言うのならベットでいいかっ顔(笑)

これがあれば重た〜いアムでも、ベビーちゃんが生まれても
大丈夫ねっ黒ハート
ニックネーム あむあむ at 23:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ママになりますっ!?

ドキドキしてこの日を迎えましたあせあせ(飛び散る汗)

まずはわんママ♪家
恒例?になりつつピザパーティーをして・・・

8日.png

こたんをうりぼうにして遊んで・・・

そしていざ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

8日2.png

アムはルンルンるんるんのようですが
今日は病院・・・。
私は外にまで心臓の音が聞こえそうなくらい
心臓バクバクですっあせあせ(飛び散る汗)

実は9月半ば。。アムは結婚ぴかぴか(新しい)いたしました黒ハート
えぇ、飼い主を差し置いて・・・蓮


そして、今日ベビーちゃんがいるか分かる日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

病院に到着しエコー検査の結果ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




いましたるんるん
アムのお腹の中にベビーちゃん黒ハート黒ハート
小さい心臓を一生懸命動かして、しっかり生きていますっexclamation
エコーでは2〜3犬(笑)
心拍が少し遅いのが気になるようですが
たしかに、アムのお腹の中で小さい生命が誕生しているのですぴかぴか(新しい)

8日3.png

8日4.png

この中に赤ちゃんがいると思うととても不思議です。

そして、赤ちゃんのエコー写真カメラ
見えにくいとは思いますが・・・下

8日5.png

心臓分かりますか?
正直、私もあまりよく分かりません・・・顔(汗)


んでもって、今日はikkoちゃんがわんママ♪さん家の
お洋服をお片づけ・・・
お店でも出来るくらいの大量のお洋服の中から
9ワン(すずちゃん含む)の赤ちゃんの時のお洋服を
頂戴して帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

8日6.png


今回の出産・・・
正直、すごく悩みました。
きっと、1人では決断しなかったと思います。
でも、アムをワンを通して素敵な仲間というか友達が出来ました。

出産はわんママ♪家でさせて頂けるという事・・・
(出産前は私もわんママ♪家からの通勤です顔(笑)
そして、近所のおばちゃん?親戚のおばちゃん?の
iKKOちゃんをはじめ素敵な友達がサポートしてくれるという
心強い環境でアムの出産の日を迎える事が出来るのです。

それでも、不安がないと言えば嘘になってしまいますが
私の不安はきっとアムにまで伝わってしまうと思うので
しっかりとたくましくなりたいと思います。
だって、私・・・
おばあちゃんになるんですからっ顔(笑)
まだ、子どもも産んでないのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

このブログを読んでくださっている方でも
愛犬犬(笑)の出産について
賛成・反対の方がいらっしゃると思います。

でも、私もアムも一生懸命頑張りますので
どうぞ暖かい目で見守って下さいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

8日8.png





ニックネーム あむあむ at 22:40| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

慌しい日々。

忙しい日が続くなか、
疲れたのか何年かぶりにめばちこ(ものもらい?)になったり
どんどん体力の衰えを感じる今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)

でも〜
運動会まであと一週間exclamation
と、いう訳で作り物もほぼ完成し
もうすぐアムと過ごせる時間も復活出来そうですっ手(チョキ)

さて、今日はお家でのお仕事をネタにしてみました顔(笑)

おにぎり.png

これは不織布っていうねんで〜あせあせ(飛び散る汗)

おにぎり2.png

まぁ、そう言わずもうちょっとだけ我慢してねっふらふら

この不織布を・・・・

おにぎり3.png

アムに邪魔されながらも、切断して・・・

おにぎり4.png

そんでもって

おにぎり5.png

久しぶりのミシンくん登場ですっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アムのお洋服作りに・・と購入したミシンくんですが
今までクローゼットで爆睡しておりました眠い(睡眠)

それを、苦労して苦労して縫い綿を入れると・・・

おにぎり6.png

いえ、違いますたらーっ(汗)

おにぎり7.png

そうでもありません顔(汗)

そして、黒い不織布登場ぴかぴか(新しい)

おにぎり8.png

ごめん、ごめんもうちょっと・・・ふらふら

その不織布をちょきちょきしてくっつけると・・・

おにぎり9.png

はい、おにぎりの出来上がり〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかし、そのおにぎりくんには

おにぎり10.png

どうかバレませんよ〜にっ顔(笑)


そして、今日106日は

アムが我が家に来て丸2年ですっClap
今日アースコートさんにみあちゃんと
行ったので『豆腐のレアチーズケーキ』を黒ハート黒ハート

おにぎり11.png

って、たまたまだけどねっ顔(ペロッ)





ニックネーム あむあむ at 23:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

秋の遠足♪カフェ編

さて、お腹を空かせた一行は

  下 下 下


カフェ.png

入店したのは2時・・・
さぁ、お腹空き空き一行はランチを楽しむことにっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ここで、豪華ランチをご紹介〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
どれもこれも、とってもウマウマでしたっ顔(笑)

カフェ2.png

カフェ3.png

カフェ4.png

カフェ5.png

カフェ7.png

カフェ8.png

カフェ9.png

これにパン食べ放題なんですよっ手(チョキ)
犬(笑)と一緒にこんな豪華なランチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
気分はセレブでした顔(笑)

そして犬(笑)たちには・・・下

カフェ11.png

    かわいいささみのボイルかわいい

こんなに大きいアムですが、実は好き嫌いが・・
でもっ
ささみは大好物黒ハート

カフェ12.png

びっくりするくらいあっという間に完食でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、時間がたつのも忘れてしまうくらい話に夢中に
なっていた最中・・・
わんママ♪さんの目に止まった紳士のガイくんあせあせ(飛び散る汗)

カフェ13.png

とっても不安そうなお顔で固まっております。
解放されると  下


カフェ14.png

ママにべったり・・・
よっぽど怖かったのかっexclamation&question
いつも紳士にしているガイくんのこんな姿は
何とも可愛いんですっ顔(メロメロ)

小麦たんは・・・下

カフェ15.png

いつもの事なので慣れっこですっグッド(上向き矢印)


途中で降っていた雨も上がり
お外でリフレッシュるんるん

カフェ16.png

アムはただフンする場所を探していただけでしたがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それぞれ楽しい時間を過ごしていると
そんなこんなしているうちに、もう6exclamation
そりゃお外も暗くなるわなぁあせあせ(飛び散る汗)

今回、色々手配してくださったななさん黒ハート
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    お ま け

帰り・・・
いつもは抱っこで車(セダン)に乗るアムですが
カッコつけようとでも思ったのか、自分で乗ろうとして
見事

   ごっち〜んぴかぴか(新しい)

車にぶつかり、大笑いしていたのですが
帰ってから見てみるとこの通り

カフェ17.png

赤くなっておりましたたらーっ(汗)

あ〜ぁ、いい所見せようと思ったのにねぇ〜顔(笑)



  
ニックネーム あむあむ at 22:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

秋の遠足♪ラン編

今年は残暑がかなり厳しく
まだまだ秋・・・とは言えない9月24日かわいい

お天気がよかったら川遊びるんるんを予定していたので

24.png

と、プリンくんが山登りスタイルで登場〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかし、この日のお天気が微妙だったので急遽

片山農園ドッグラン

に変更〜。

241.png

とランを満喫する小麦ちゃんとモネちゃんかわいい

アムは・・・

242.png

ダイエットのつもり?

かわいいスタンダードのガイくんかわいい

243.png

かわいいななちゃんかわいい

244.png

かわいいそらちゃんかわいい

245.png

かわいいはなちゃんかわいい

246.png

かわいいひなちゃんかわいい

247.png

ボールに夢中なかわいいモネちゃんかわいい
ず〜っとボールで遊んでましたグッド(上向き矢印)

248.png

かわいいニコちゃんかわいい
こう見えても7ヶ月ですexclamation(失礼あせあせ(飛び散る汗)

249.png

かわいいれいらちゃんかわいい

2410.png

かわいいティアラちゃんかわいい

2411.png

かわいいグーくんかわいい

2412.png

それぞれお気に入りの場所を見つけたり、
ななさんに飛行写真を撮って頂いたりして
楽しんでいました黒ハート黒ハート

アムはというと・・・
メッシュのつなぎにお着替えをして・・
って、その姿何回見ても笑えるなぁ〜わーい(嬉しい顔)
どう見てもレスラーやんっexclamation×2

2413.png

最近、甘えん坊が激しくなっているようで
すぐに『抱っこ〜』を要求あせあせ(飛び散る汗)
しかし・・・我が家はそんな弱い子には育てませんexclamation×2

ランで走らないのであれば

2414.png

アジリティ〜顔(イヒヒ)

実は上でおやつで釣ってます顔(笑)
それにしてもその後ろ足あせあせ(飛び散る汗)
ダックスは短足やけど、短すぎ〜exclamation×2

下りる時だって・・・

2415.png

私はもちろん、一歩離れて見学目
下ろしてもらえないと分かったアムは自力で

2416.png

そうそう、アカンたれで何も出来ないフリしてるけど
実はやれば出来るっていう事知ってるんやで〜顔(イヒヒ)


何とか雨も降らずにランを楽しんだ
8人と13わん犬(笑)

そこで恒例の

2417.png

えぇ、毎回撮ってるとワンたちも慣れてくるもんですねっ顔(笑)

そして、来た時よりも美しくぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
という訳でみんなでフンが落ちていないか
フン探しあせあせ(飛び散る汗)

2418.png

『ないね〜グッド(上向き矢印)』と終了しようした時・・・

2419.png

と、ない事に気を使ったのかひなちゃんが慌ててあせあせ(飛び散る汗)
ひなちゃんなりに気を使ってくれたようでした顔(イヒヒ)

そして、腹ペコになった一行はカフェへと向かうのでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)












ニックネーム あむあむ at 23:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

癒しの時間・・・。

またまたすっかりご無沙汰してしまいました・・ふらふら
更新しないと・・と
思いながら、行事前という事もあり
仕事がとてつもなく忙しく
帰宅時間が22時〜23時なんていう日
が多く、家に帰って寝る眠い(睡眠)毎日。

そんな私の癒しの時間ぴかぴか(新しい)
それはアムと過ごす休日キスマークぴかぴか(新しい)

先日の日曜日はわんママ♪さん家
チョロくんのお見舞いとおソロ服が届いたので
それを届けに行って参りました〜Clap

癒し.png

うん、呼ばれんでもまた来るでるんるん

先月、ヘルニアが発症したチョロくん・・・
前回お邪魔した時よりも、進むスピードも速くなり
頑張ってますっ。
その姿を見るだけで、感無量でありますグッド(上向き矢印)

そして今回は・・・


癒し2.png

残念ながら小麦たんのではありませんあせあせ(飛び散る汗)


癒し3.png

え〜、カノンちゃんのもアムのも・・・たらーっ(汗)

そして、いつもおやつの時間にだけ?登場する
プリンくんですが、マリーちゃんも入院中
そして、チョロくんもリハビリという事もあり・・・

癒し4.png

と、頑張っておりますっグッド(上向き矢印)

そして、『Tiny dog』さんのおソロ服を着て
恒例の集合写真カメラ


癒し5.png

実はこの服・・・第二弾目のお洋服で
第一弾目のお洋服は4時カートオープンで
5時の申し込みではもう売り切れだったという
かなりの人気商品ですっ黒ハート

背中には『I黒ハートMOM』と名前が書いてある
とっても可愛いお洋服なんでするんるん

正面からでは見えにくいので後ろ姿を・・・

癒し6.png

めった可愛くないですかexclamation&question
お洋服もワン犬(笑)たちも・・・ハートたち(複数ハート)
え〜、親バカですともっ顔(笑)

早く、チョロくんが歩けるようになって
おソロ服で一緒にお散歩に行ける日が楽しみですっぴかぴか(新しい)

そして・・・
自分のお洋服がない事に気付いた亜梨子ちゃん

癒し7.png

自ら撮影会に参加したいようでした・・・。
おっと、チョロくんが顔(汗)

撮影会が終わったらおやつタイム犬(笑)
ワンたちの楽しみの時間ぴかぴか(新しい)

癒し8.png

見えないですが、もちろんニコちゃんは
一番前に陣取ってます顔(笑)

癒し9.png

欲しかったら自分で行きなさいexclamation×2
たまに、このようにへたれアムが登場します顔(汗)

近頃、とっても仲のよいニコちゃん黒ハート小麦ちゃん
今日も・・・

癒し10.png

とっても激しいですっ

癒し11.png

見ている人は喧嘩?と思ってしまいそうだけど
本人たちは楽しく遊んでいるみたいですっかわいいかわいい

まったりした所で大和川までお散歩に・・・。
わんママ♪家からは代表として
遊びに来ていたサンジくんとちよちゃんるんるんそして
リーダーのプリンくん犬(笑)

癒し12.png

夕方だというのにまだ蒸し暑く
少し歩くと汗が。。。

癒し13.png

芝生を楽しそうにお散歩するワンたち犬(足)
そしていつの間にかどっぷり日も暮れ・・・
まだまだ暑いのに、日が暮れるのがとっても早くなりましたねバッド(下向き矢印)

癒し14.png

のんびり小一時間のお散歩を楽しんだ後は

癒し15.png

マンションの下で足洗い犬(足)
足がとてつもなく短いアムは足だけではなく
胴まで濡れていましたが・・・顔(汗)

それから、まだまだ夜のつどい
(と、いうか話は尽きず・・・)
結局、帰宅したのは11時近くになっていましたあせあせ(飛び散る汗)

癒し16.png

でも、こんな癒しの時間があるからこそ
また一週間、頑張れるのですっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)











ニックネーム あむあむ at 00:36| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

♪HAPPY BIRTHDAY♪

     今日は

   8月17日

  我が家の愛娘・AM黒ハートURの

  2歳のBIRTHDAYぴかぴか(新しい)ですバースデー

 2年前の今日、アムはこの世に誕生しましたぴかぴか(新しい)
 その時、私は一体何をしていたんだろう・・・?

 そして、102日に私と出会い、 
 106日に家
 やってきました黒ハート


 初めてのワンコ犬(笑)
 嬉しさと不安でアムをお迎えに行った時のことを
 今でもしっかりと覚えています。

 アムール.png

 赤ちゃんの頃からお目目ぱっちり、私の一目ぼれ顔(メロメロ)でしたぴかぴか(新しい)

 107日に初めてトイレで
 おちっこ成功〜ぴかぴか(新しい)
 トイレフンの面では全く苦労せずでしたClap

 アムール2.png


 1019
 『キュ〜ン』と鳴いていたのが初めて『わんっ犬(笑)』と
 鳴けるようになりましたグッド(上向き矢印)
 その日は『わんって言った〜ぴかぴか(新しい)』と大喜びされたアムでしたが
 今では『ウルサイっちっ(怒った顔)』と言われてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

 アムール3.png

 111日 
  初めてお座り?が出来るようになりましたぴかぴか(新しい)Clap
  今より出来てたかもっ顔(汗)

 117日 右 2.0kgになりました。

 
  アムに買った初めてのハートのクッション黒ハート
  
 アムール4.png

  今ではこんなに小さくなりましたあせあせ(飛び散る汗)  下



 アムール5.png



  赤ちゃんの頃からオモチャでよく遊び、破壊王でもありました。
  私の携帯ストラップのビーズを飲み込み
  大騒動になったこともっふらふら

 アムール6.png


  悪戯は絶えず、机の上の物でも必死に取ろうとしていましたあせあせ(飛び散る汗)


 アムール7.png
          顔を横にしてご覧下さいふらふら
  
  
   そんな机も今では・・・    下


 アムール8.png

  余裕ですっ顔(笑)

  
  1127
  初めてのシャンプーいい気分(温泉)
  ドキドキの私をよそに余裕のアムでしたあせあせ(飛び散る汗)

  127日  右 2.9kg
 下の歯が抜けましたexclamation

  1213
   上の歯が抜けましたわーい(嬉しい顔)

  1214
   今までは抱っこでのお散歩だったのが
   リードをつけて自分で歩いて行ってみましたグッド(上向き矢印)
   すぐに抱っこだったけどっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

   よく食べエサよく寝て眠い(睡眠)よく遊び
   すくすく大きくなりましたClap

   今よりもエサもがっついて食べてくれてたかもっあせあせ(飛び散る汗)
   この頃から食べ物の好き嫌いも増えてきました顔(汗)

  アムール9.png

  
   33
   女の子の節句の日ぴかぴか(新しい)
   アムも女の子になりましたClap


  一番大きかったのもこの頃・・・6.1kgもありましたあせあせ(飛び散る汗)
   

 色んな事に興味を持ち

 初めての海リゾート
 怖がるかと思いきや自ら入って行ったよねぇ〜グッド(上向き矢印)
 
  アムール10.png

   初めてのプールるんるん
 親戚さん(ココちゃん)とも初めてご対面グッド(上向き矢印)
  アムール11.png


  1歳のお誕生日バースデー


  アムール12.png

  おいものケーキを食べました黒ハート

  そして、1歳の記念写真ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 アムール13.png

  まだ、少し顔があどけない?


  2007年・・我が家の年賀状はアムに猪になって
  もらいました顔(笑)
  撮影は、wasabeeさんの撮影会で『犬の写真屋さん』でするんるん


 アムール14.png
 
  
  アム、初めてのモデルるんるん
  頑張っているアムを見て(ただ、ジャーキーに誘惑されてるだけとも言う)感動しました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
  初めてのスタジオ・・緊張しながらも頑張ったねハートたち(複数ハート)
  
 アムール15.png

  アムと一緒にお出掛けしたり、ドキドキしながらオフ会に参加して
  お友達がいっぱい出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

  人見知り・犬見知りのきついアムも少しは
  慣れてきてくれたようですっ顔(笑)

  お友達と一緒に初めて旅行に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

  アムール16.png

  プールや海・・・グッド(上向き矢印)
  ず〜っとハイテンションのアムちゃんだったよねっ顔(汗)

 
 浴衣撮影会・・・
  年賀状の時撮影してくださった『犬の写真屋さん』

    アムール18.png


アムール17.png
 
  そして・・・・・


  みんなにたくさんの愛黒ハートをもらいすくすく育ったアムも
  もう2歳かわいいかわいい
 
  決して楽しい事ばっかりじゃなかったよねぇバッド(下向き矢印)
  
  脾臓が腫れたり、膀胱炎になって病院に通い
  苦手な薬くすりも頑張って服用したよね。

  本気で喧嘩ちっ(怒った顔)もしたよね。

  その分、数え切れないくらい楽しい事もいっぱいあったけどグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  
  2歳のお誕生日・・・嬉しいような寂しいような
  そんな複雑な気分だけど

  でも、お誕生日は
  
  生まれてきてくれてありがとうの日だもんねっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

  生まれてきてくれて、そして我が家に来てくれてありがとう黒ハート

  アムがいるから色んな事、頑張れるねんでっわーい(嬉しい顔)
  
  これからも色んな事あるけどず〜っと一緒にいようね揺れるハート
  

  2歳の記念写真


  アムール19.png


  アムール20.png


  
  
ニックネーム あむあむ at 01:21| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

PLの花火☆

順番バラバラのUPをお許し下さい〜顔(汗)

さて・・・81日は・・・

そう、地元では恒例の

      ぴかぴか(新しい)PLの花火ぴかぴか(新しい)

です。

PLの花火は絶対というくらいに見ていて
色んな思い出があるなぁグッド(上向き矢印)なんてじみじみ思い出したりしてっ顔(笑)

そんなPLの花火の思い出の1ページの2007年のページは?

グーママさんが絶好の場所をご存知で、
家からも近いということなので家に招待して下さいましたClap

仕事は5時半までだったので、終わってアムを迎えに行き
みあちゃん家経由でグーママさん家へ・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

職場では渋滞してるから行けるかぁ〜?なんて言われて
ちょっと不安だった私・・・たらーっ(汗)
でも、途中少し混んでたものの
6時半前には到着してました〜Good

今回の参加者は
   かわいいグーママさん (ぐーくん)
   かわいいikkoちゃん  (チョッパーくん)
   かわいいわんママ♪さん  (パンちゃん・亜梨子ちゃん・すずちゃん)
   かわいいみあちゃん
   かわいいHAMACHIさん
   かわいいあいりれいらママさん
  
  で、私とアムの
     7人・6ワン犬(笑)でしたグッド(上向き矢印)


花火ぴかぴか(新しい)まで少し時間があるので
まずは腹ごしらえわーい(嬉しい顔)

今回のメニューは下

PL.png

美味しそうでしょexclamation&question
え〜、めった美味しいんですっ黒ハート
グーママさんがお昼から作って下さったんですっかわいいかわいい
サラダもあったりで、素敵なディナーになりましたるんるん

そして、お腹もいっぱいになった所で
一行は花火ぴかぴか(新しい)を見に・・・ダッシュ(走り出すさま)

前に邪魔な建物もなく、絶景の花火ポイントぴかぴか(新しい)
到着した私たち

PL2.png

そして・・・・


PL3.png

たしかに、花火ぴかぴか(新しい)の掛け声はそうやけど
ちょっとその顔ぶさいくすぎへん?

PL4.png

PL5.png

私がもう少し(もっと、もっと)写真を撮るのが上手だったら
綺麗な花火になったんでしょうがふらふら
決して、野次馬根性で火事を撮影したのではございませんっあせあせ(飛び散る汗)

今年は風があんまりなく煙の動きがなかったので
少し残念でしたたらーっ(汗)
しかも、PLが高校野球野球の予選負けをしたからか
いつもよりは少なかったかも・・・たらーっ(汗)

でも、あんなに綺麗な花火を正面で見れただけでも
大満足ですっ黒ハート

花火を満喫したところで、道路も渋滞しているだろうと
グーママさん家でのんびりさせてもらうことにるんるん

PL6.png

そうそう、デザートタイムが待っているのよっ顔(笑)

みんなが持ち寄ったお土産を机に並べてまるでパーティーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やっぱりワンたちはかわいいすぃーとぽてとかわいいに釘付けexclamation

食べている人を見つけては・・・


PL7.png


PL8.png


おっとチョッパーくん出遅れてしまいました顔(汗)

アムは、居心地がよかったのか
勝手にグーくんのオモチャであるヒヅメをどこからか
見つけ出し


PL9.png

PL10.png

と、誰に渡すこともなく乙女を忘れて(いつもですがあせあせ(飛び散る汗)
かぶりついておりましたたらーっ(汗)

帰る頃には少し小さくなったヒヅメ・・・
グーくん、ごめんねっ顔(汗)

私たちがまったりくつろぐ中、ワンたちは下

PL11.png

ぐーくんはわんママ♪さんのレモンライムの香りるんるんがする
足から離れる事は出来ませんでしたが顔(笑)


グーママさん何から何まで、用意してくださって
ありがとうございました黒ハート
しかも、食べたものはそのまま、散らかしたまんま帰ってしまって・・・顔(汗)
おかげで人ごみの中に行かずに、ゆっくり花火ぴかぴか(新しい)
を堪能する事が出来ました黒ハート黒ハート

来年も、これに懲りずお願いしま〜すっ顔(ペロッ)


    お ま け    


PL12.png

パンちゃん・・・その顔ってたらーっ(汗)
勝手に公開したけど、ごめんね〜顔(笑)




ニックネーム あむあむ at 00:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

素敵な出会い☆

いつもの事ながら、ご無沙汰してしまいました・・・。

PCの前にゆっくり座る時間がなく、ネタはたまっていく一方ですたらーっ(汗)

さて、8月4日の土曜日に『アースコート』さんで
プチオフ会が開かれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今回は甥っ子たちが遊びに来ていたので一緒に・・・。

アースコート002.png

今回の参加メンバーは
 かわいいマリーちゃん・小麦ちゃん (わんママ♪さん)
 かわいい綴ちゃん   (みあちゃん)
 かわいいチョッパーくん・ニコちゃん  (ikkoちゃん)
 かわいいひなちゃん  (HAMACHIさん)
 かわいいももちゃん  (ももママさん)
 かわいいレオくん   (tomoさん)
 かわいいティアラちゃん (あいりれいらママさん)
 
  そして。。。
 ランから駆けつけてくれた
 かわいいグーくん   (グーママさん)

たくさんの方が集まってくれました黒ハート
仕事が終わってからだったので、みんなより少し遅れて到着あせあせ(飛び散る汗)
急に雨も降ってきたし、ついてないなぁ〜なんて
思っていたら、思いがけないサプライズがっexclamation×2



HAPPY BIRTHDAY



アースコート01.png

誰か誕生日やったっけ?
と思っていたら

なんとっexclamation

一足早くアムのお誕生日をお祝いしてくれたのでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アムは今月の17日で2歳になりますハートたち(複数ハート)
なので、プチオフ会と称して
アムのお誕生日会を開いてくれたのでするんるんるんるん

事前にみんなやアースコートさんに連絡して集まってくれたり
アースコートさんでも
この日のためにケーキバースデーを作ってくださったり・・・

アースコート3.png

本当、感無量です顔(笑)
(帰ってからは『なぁ、なんで泣いてたん?』と
 甥っこに突っ込まれましたが・・・ふらふら
正直、思い出しただけでもあの時の感動キスマークが蘇りまするんるん

一時は諦めていたランも雨が止んで
遊べそうだったので、一行はランに・・・

甥っこ二人はたくさんのワンコにご機嫌るんるん

アースコート4.png

そして、アムも

アースコート5.png

あなたたち・・・それはみーたんのでもなくアムのでもなく
わんママ♪さんちのオモチャだからねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

そう、人んちのオモチャで遊んでいたのですたらーっ(汗)

甥っこたちが一緒だからか
旅行で(UPはもうしばらくお待ち下さい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
何か吹っ切れたのか


アースコート6.png

とウロウロしていたかと思うと・・・

アースコート7.png

走ってるっexclamation×2

アースコート8.png

ニコちゃんと一緒に遊びだしたのです顔(笑)
これまた、私は感激ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あまりの感動、そして走っている姿を撮り慣れていないので
ぶれぶれでほとんど撮れませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

アースコート9.png

うん、いっぱい遊んだねっわーい(嬉しい顔)

ランを満喫したところで食事タイム喫茶店

の、前に甥っ子たちは帰宅・・・
それにどうしても納得のいかない甥っ子バッド(下向き矢印)

『なぁ、ご飯食べたらもう一回行くんやろ?

『違うで〜あせあせ(飛び散る汗)あむあむだけみんなと食べてくるねん
 だから、もう家帰るだけやでたらーっ(汗)

『何でなんあせあせ(飛び散る汗)何でもうあーちゃんたちは行けへんのがく〜(落胆した顔)

私たちが帰ってからも
『まだ遊びたかってんでっちっ(怒った顔)
と怒っておりましたたらーっ(汗)

私だけ戻り食事タイムるんるん
いつもの事ながら話し出したらとまらない私たち・・。
結局、CLOSEの時間まで居座りました顔(笑)

帰ってからみんなから頂いた心のこもったプレゼント
並べてみました黒ハート


アースコート10.png

すごい数だと思いませんかっexclamation&question
実は後ろに隠れてしまっているものもあるんです・・・たらーっ(汗)

アースコート11.png

アムも大喜び黒ハート
短い足で立って、必死に覗こうとしていますっ顔(笑)

そして、甥っこが一言・・・

『あーちゃん、こんなにプレゼントもらった事ないで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

たしかになぁ顔(汗)

アムを我が家に迎え入れた日・・・
こんな素敵なぴかぴか(新しい)出会いがあるなんて
想像もしてませんでした。
それが、ワンコを通して様々な人と出会い
おかげで私だけでは出来なかった事・・・
体験出来なかった事がいっぱい出来て。

みんなと出会わなかったらきっとアムはいつまでも
私から離れる事が出来ず
いつまでもくっつき虫だった事でしょうたらーっ(汗)
でも、今日ランを楽しそうに走れたのも
みんなとの出会いがあったからだと思っています黒ハート

この場をお借りして・・・
いつもアムと私と仲良くしてくださったり、面倒を見てくれている皆様・・・そのワンちゃんたち黒ハート
そして、このなかなか更新しないブログを読んでくださってる皆様。

そして、そしてこんな素敵な出会いをさせてくれた
ワンちゃんたちとアム犬(笑)

本当にどうもありがとうございます黒ハート

これからもアカンたれで手の掛かる私たちですが
どうぞよろしくお願いします〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)

先日、友達のみっちーからアムに浴衣をもらいましたグッド(上向き矢印)
お誕生日プレゼントでもあり
高木の手切れ金として・・・でもあるそうですがバッド(下向き矢印)
これまた、どうもありがとうハートたち(複数ハート)


アースコート12.png

そうやで〜、人間でもこんな人はまぁいてへんでっ顔(イヒヒ)











ニックネーム あむあむ at 00:12| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする